Topics

2020.02.07

5回目のマディラツアー❕今回は、新しくなった「ブランディーズ社」を訪問。マディラワインの勉強をさせて頂きました。そして、今回の1番のイベントは、現地の方々に交じって、キリスト教のイベントらしいのですが、マディラ島の聖地に、マディラ島中の人々が集まって、テーブルの上に広げたキャベツの葉っぱの上に、クリスマスに塩漬けした豚肉とお芋やキャベツと煮込んだ物を流して、皆で、歌い踊りながら食べるという楽しいイベントに参加させて頂きました。たまたま、そんな日だったようです。ラッキー❕

5回目のマディラツアー❕今回は、新しくなった「ブランディーズ社」を訪問。マディラワインの勉強をさせて頂きました。そして、今回の1番のイベントは、現地の方々に交じって、キリスト教のイベントらしいのですが、マディラ島の聖地に、マディラ島中の人々が集まって、テーブルの上に広げたキャベツの葉っぱの上に、クリスマスに塩漬けした豚肉とお芋やキャベツと煮込んだ物を流して、皆で、歌い踊りながら食べるという楽しいイベントに参加させて頂きました。たまたま、そんな日だったようです。ラッキー❕

今回は、イタリア・ローマ経由で。先ずは、初めてのイタリア!お上りさん気分で、観光地を!
そして、ローマといえばカルボナーラ発祥の地。

先ずは、市場へ

イタリアでは、お友達のイタリアレストラン美郷さんチームに合流!毛利Chefと一杯!食前酒ね!

美郷チームのスタッフさんに、イタリアの食材を色々教わりながら、試食??

珍しいお野菜がいっぱい!

イワシの燻製!
その場で、ちゃんと真空パックにしてくれる!

馬肉のお店!馬肉やロバも食べます!
この店で、馬肉のサラミを買いました!

美郷チームのご案内で、お勧めのレストランでランチ!

有名なアーティチョークの煮込みや色々、美郷チームのスタッフさんに説明して頂きながら、たくさんいただきました!

パスタも2種類!

マダムと一緒に、ハイチーズ!

たくさん食べ過ぎたので、ちょっと歩いて、食料品店へ案内して頂きました。面白い食材を説明して頂きながらウロウロ、、、。

すごいトリュフの香りのチョコや日本に入ってないようなパスタやジェノベーゼのペーストなど買い込み!マディラ島に辿り着いてないのに、もはや重い!!

今日は、この辺で、、、。続きをお楽しみに!まだまだ続きます!

Information

営業時間:  18:00-22:00(L.O 21:00)

定休日:不定休

アクセス:京都市交通局地下鉄東西線「京都市役所前」駅下車 徒歩2分
      中京区御幸町通り御池上る西側御池通りから三軒目細い路地の奥